ホーム


「さかなや千本一」お客様の声

毎度ご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。当店へお越しのお客様から掲示板に寄せられたご意見を掲載しております。


●tomio-h(91) 題名:地図が分かりやすいと有り難いです 投稿日 : 2001年6月4日<月>19時46分
人から美味しいと紹介されて覗きに来ました。
是非行ってみたいんですが、下に表示されている地図が小さくて場所が分かりません。
地図をクリックすると大きく細かく表示されるように出来ないでしょうか。
我が儘行ってすみません。
●RIK(90) 題名:お世話になりました 投稿日 : 2001年6月4日<月>13時28分/神奈川/女性/32才
昨日、ふらりと家族でドライブに行き、千本一さんで昼食を取りました。
とてもおいしかったです。
息子のおむつ替えの際には従業員の方の休憩スペースをお借りしました。
子連れにはそういう心遣いがありがたいです。
今度はかもめ丸にお寿司を食べに行きたいです。

自分のサイトは持っているのですが、リニューアル中なので
できたらリンクしますね。

●鈴木(88) 題名:始めまして。   投稿日 : 2001年6月2日<土>03時45分/静岡県/男性/25才
始めまして。
いつも千本一さんへは食べにいかせてもらってます。
HPがあるのは知らなかったのでびっくりでし。
僕が行くのはいつも2階の居酒屋なんですが、いつもおいしくゆっくりした気分で楽しめて満足してます。
座敷って言うのも凄い好きです。
お料理も美味しいし。
でも、土・日はもの凄い混みようですね。
最近だと、いつも満席で。
それだけ繁盛してて、いいことですよね(^^
いつも行くと、店員さんの若い女の子が元気が良くて好感を持てます。
ハキハキしてて。
この前、海人祭に行ったら千本一さんもお店が出てましたね。
いつもいる女の子が売ってて、元気良く売ってたので、ついついお寿司買っちゃいました。
千本一さんのお寿司だから信用できたし。
美味しかったですよ。
また、食べにいかせてもらいますね。
●ルビー(70) 題名:おはようございます   投稿日 : 2001年3月20日<火>06時41分
おはようございます、ルビーです。朝から気持ち良い空模様が窓から見えます。沼津港も、今頃活気があって、清々しい天気なんでしょうね。

昨日はわざわざメールを書いて下さって、有難うございます。まさか有名なお店のHP制作の担当の方が、たまたま掲示板にカキコした一般人(笑)のサイトにいらして頂けるなんて思わなかったので、とても嬉しかったです。(^^)
けれど、せっかくおいで頂けたのに、サイトが閉鎖されていて申し訳ありません。

■■

ということで、先日お邪魔しましたご縁についてひとことふたこと。(^^)
JAF発行の「クルマでいく伊豆」というガイドブックにて、「さかなや千本一」さんのことは拝見しました。
夫が昔テレビで見かけた『伊豆のかき揚げ』を前から食べたいのを知っていたのですが、なかなか見つからずにいまして、で、苺狩りに連れて行ってもらえるなら夕食は私が調べておこーとばかりに、ネットを駆使して『かき揚げ、伊豆』という単語で検索したんです。そうしましたら、こちらにたどり着けまして、おまけにグルメブックにも大きく掲載されていましたから、とても行きたい気持ちになりました。(^^)(彼はやっぱり、そちらでかき揚げを注文してました。)(^^)

こちらのお店は、ネットを使うと更に"美味しい特典"もありますし、もちろんお料理も美味しいですし、賑やかに繁盛されている理由がわかりますネ。サイトのデザインも、私はとても好きなんですよ。
『サイトのデザインがこれだけ素敵なので、きっとお店も立派だろうし、お料理も美味しいよ!』<<<これが、私が夫に連れて行ってもらうのに頼んだ理由でした。(^^)

茅ヶ崎に住んでいるために、なかなか沼津には行かれませんが、また「マグロのカブト焼き」を注文して、お腹いっぱい食べたいですネ〜〜。(笑)彼は、本当にコレを目の前にして、おいしそ〜〜に食べていましたから。(^^)

http://ruby-home.gn.to

●ルビー(67) 題名:伺いましたー    投稿日 : 2001年3月14日<水>22時52分
先日の苺狩りの帰りに沼津まで足を伸して、「さかなや千本一」さんにお邪魔しましたー!帰りがけに夕食を取るのにどこにしたらいいのかネットで調べておいたのですが、偶然開いた地元のグルメブックにも「さかなや千本一」さんが掲載されていて、もうこりゃ行くしかないっ!って感じで、行って参りました。
午後五時半を少し回ったくらいなのに、もうカウンターしか席が空いていず、けれど、店内が奥に広がっているために、混み具合も全く感じずに、けれど家族連れやカップルや団体さんで賑わっているのがよく感じ取れました。活気があって、とても良いお店ですね。</p>
それに、かなり御若い板前さんもいらしたちして、都会の料亭風の料理屋さんにくらべてみると、ちょっと違和感がありましたが、お料理も満足のいくものでした。また伺いたいと思います。
http://ruby-home.gn.to
●たかさん(62) 題名:ちょっと訂正します。   投稿日 : 2001年3月9日<金>03時12分/青森県/男性
はじめまして。かもめ丸開店おめでとうございます。
某メーリングリストから来ました。(爆)
機会があればいつかお店に行きたいと思っています。
<p>突然でなんですが、柿田川のライブカメラのサイトを見つけたので、アップします。
柿田川へは一度行った事がありますが、国道1号線沿いの直ぐ近くからあんな綺麗な水が湧水しているなんて信じられませんでした。ちょっとオーバーかもしれませんが、日本の奇跡、日本の宝物だと思いました。
柿田川を見て感動して、思わず水飲んじゃいました。(爆)いくら綺麗でもちょっとやばいかなとは思ったんですけどね。でもおなかの方は大丈夫でした。<br>
沼津の方々羨ましいです。富士山が近くにあってあんなに綺麗な川が近くにあるなんて。
<p>興味があったら見てください。
では失礼します。

http://www.nwo.go.jp/kakita/kakita.html
●AMIGO(60) 題名:原田さん?金子さん?   投稿日 : 2001年3月8日<木>11時04分/静岡県/女性/29才
こんにちは。プレオープン行けなくてごめんなさいね。
もうすぐ息子も春休み。是非友達誘って食べに行くから待っていてね。子連れで気兼ねなく行けるお店は安心します。

 相変わらず頑張っているようですね。私も見習ってちょっと凝ったページを作ってみたいと思います。(いつになることやら)これからも頑張って下さいね。

P.S.HP担当者ってきょうこさんですよね。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Oak/6784/

●沼津のサラリーマン(56) 東京のサラリーマンさんへ 題名:Re:原田さんとはいつ会えるのですか?
投稿日 : 2001年2月21日<水>00時21分/静岡県/男性/37才
東京のサラリーマンさんへ
噂の原田さんですが、おばさんではありません。
店の名前の如く「千本一」いや全てにおいて「静岡一」
だと思います。
お便りによると「東サラさん」は千本一さんには夜しか行ったこと
しかないみたいですが、原田さんはおそらく昼間のみの勤務だと思います。
●東京のサラリーマン(55) 題名:原田さんとはいつ会えるのですか?
投稿日 : 2001年2月20日<火>00時22分/東京都/男性/33才
週に一度は沼津に出張するのですが、千本一さんには時々
おじゃまします。噂の原田さんってどの人かなぁ?
小柄でよく走り回っている居酒屋のおばさんですか?
僕もファンの一人です。
あの辺は夜遅くに食事できるところが少ないから
居酒屋で定食が食べられるのは、とってもありがたいです。
●清水のサラリーマン(54) 題名:下のサラリーマンの方に同感です
投稿日 : 2001年2月13日<火>23時56分/静岡県/男性/28才
僕も原田さんのさわやかな応対に感激を覚えました。
その笑顔のせいでいつもおかわりをしてしまいます。
その笑顔の秘訣は何ですか?今度教えてください。

カニークリスマス、僕も行きたかったです。残念。
次回の企画は何ですか?今度は是非行きます。

●沼津のサラリーマン(52) 題名:いつも笑顔の原田さんへ
投稿日 : 2001年2月9日<金>23時38分/静岡県/男性/37才
先日のカニ―クリスマスのアイデアとても良かったと思います。
たまたま食事に行ってあのチラシを見て「和食とクリスマス、カニ―とメリーしゃれもきいてて、これだっ」と思い早速会社に戻り約約しました。
カニもサービスもよかったんですが、原田さんのさりげないお手紙の心遣いに感激しました。私どももお客様相手の職業にたづさわっておりますが、原田さんはじめ皆さんの接客態度にはとても好感がもて我社の女子社員の一部にも少し見習ってもらいたいものだなーと感じました。
最近は仕事の関係でご無沙汰しておりますが、また近いうちにお邪魔させて頂いと思います。その節は一時の安らぎの時を満喫させてください。
●久保田謙一(44) 題名:三島店営業時間について
投稿日 : 2001年1月11日<木>17時48分/静岡県/男性/45才
 ランチを食べるため妻と二人で、1/11(木) 午後0時30分頃到着したところ、三島店では準備中の看板が入居しているビルの一階入り口にあり、念のため、二階に上がり、確認をしても、やはり準備中の札が掲げられていました。
 営業日・営業時間どおり出かけたはずなのにどうして営業していないのですか。
せっかく取れた休暇が台無しになりました。
●おまんのかた(41) 女将さんへ 題名:Re:近所がにぎやかになりました
投稿日 : 2000年12月22日<金>23時57分/静岡県/女性/29才
> 本日20日、沼津港に新しい食堂街が誕生しました。
> ウナギ、寿司、丼、割烹、喫茶、等など、10店がオープンします。

行ってきました!
とんかつの「一心太助」さんは、シーフードカレー、刺身定食等1000円から2000円くらい。場所は魚河岸寿司さんの並びです。

食堂街の「さいとう」さんはお寿司屋さん
オーナーの板長さんは、昔「双葉寿司」さんや「まきじ」さんにいたそうな。
ランチに「もも¥1000(8貫)」のお寿司を食べました。ランチには丼物とお寿司が880年〜高くても2000円。小鉢とミニデザートと味噌汁付き。今日の小鉢は「豆乳豆腐」。「シャコの爪(2貫で600円)」「海鮮親子丼(?)¥880」は自家製イクラの醤油付けとサーモン刺身入り。カウンター7席とテーブル(2人掛け)が2つのこじんまりしたお店ですが、とっても気持ちよく食事できました。

喫茶店の「海賊亭」は明日オープンです。

●けいこ(39) 題名:千本木さんへ   投稿日 : 2000年12月22日<金>16時23分/兵庫県/女性
はじめまして。今月末に沼津に行く予定です。そこで、「まぐろが食べたい!」と思い、検索したところ、ココにたどり着きました。そこで、千本木さんでは『まぐろの漬け丼』ってメニューはありますか?
●さとこ(36) 題名:お休みはいつですか?   投稿日 : 2000年12月13日<水>15時10分/静岡県/女性
千本一さんへ
いつも美味しい食事をありがとうございます。
年明けに東京からおばあちゃん達が来るので千本一さんで美味しい魚を食べさせてあげたいと思うのですが、お休みはいつまででしょうか?
●堀内(26) 原田@店主さんへ 題名:Re[4]:「緊急提案レポート」拝見
投稿日 : 2000年12月4日<月>01時14分/男性/34才
> 外港と内港のコントラストが、沼津港の魅力を拡充すると思います。
……「魚河岸の劇場化」、御参考の一端程度にはなるかもしれない小さな
漁師町の取り組み資料を持参したく思っております。御笑納いただければ
幸いです。

> 提案書第二弾は、ただ今関係者と下調整中です。
……心より、楽しみに。

> >15日は何とか都合つきそうな雲行きですの
> お待ちしております。是非お声をおかけ下さい。
……資料持参の件もあり、そうさせていただきたく思っております。詳細、
近づきましたら改めまして。

●堀内(22) 武虎@店主さんへ 題名:Re[2]:「緊急提案レポート」拝見
投稿日 : 2000年11月30日<木>21時31分/男性/34才
【原田様】

「第二弾」楽しみにしております。15日は何とか都合つきそうな雲行きですの
で、早く到着できたら会合前に貴店の「沼津丼」楽しみに参りたいものです。

余談ながら、いずれも今後の方向性次第とはいえ予算面で明暗を分けた格好にな
った「港」と「駅周辺」。いずれも沼津の「顔」なだけに、気がかりです。

事業予算はつかんだ「港」も、そのことで浮かれてしまわぬようにしたいもので
す。一方、公共事業見直しの一環で「高架化頓挫」も懸念される「駅周辺」。さ
びれる一方、とか自公保政権の嫌がらせ?とか嘆く前に、「この街が好きでたま
らない」ことを態度で示したいものです。「知恵と汗」は金がなくてもひねり出
せる尊いものだと思うのですが…。


> 堀内さん、拙い提案書をご高覧いただき恐縮です。
> 実は、愚生は京都生まれの大阪育ちで、沼津歴はまだ7年です。
> ただ、港は全国ならびに全世界的に各地訪問しているのでその経験を踏まえて
> この沼津港再開発計画に参画しています。
> ぜひご参加下さい。ただし、愚生は事務局「非主流派」で、
> 発言力がさほどあるというわけではありません。
> 主流派的考えでは、SCとシアターと、博物館(資料館)という
> ありがちなパターンで構想が進んでいます。
> 愚生としては、提案書第二段にて、対案を提示しようと準備しています。
> こちらこそ、お願いいたします。

●堀内(18) 題名:「緊急提案レポート」拝見   投稿日 : 2000年11月29日<水>01時02分/男性/34才
「市場の劇場化」「東海道の魚河岸イメージ」「回遊の仕掛けづくり」「つなが
りある交通システム構築」等々。掛け声だけでない具体的提言の数々、素晴らし
いと思います。

沼津を離れて二十年近くなりますが、沼津熱未だにさめやらず。最近では大卒後
、市外県外に出た中学同期の友人らと極私的沼津ファン倶楽部まで結成してしま
いました。

原田さんら有志からなる「沼津港活性化研」にも、一度は参加させてもらいたい
と思っております。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。

●駿河屋市辺衛(15) 題名:お世話になりました。
投稿日 : 2000年11月26日<日>17時54分/静岡県/男性/41才
駿河屋@よさこい沼津まつりです。

当日は、大変お世話になりありがとうございました。
遠方から見えたお客様にもおいしい料理で大変に喜んでいただけました。
魚処沼津の面目ますます向上でした(笑)

それから、わたくしの管理するHPにリンクを貼らせていただきました。
今後ともよろしくお願いします!
http://www.izu.co.jp/~yosakoi/index2.html

● 鈴木 茂(6) 女将さんへ 題名:Re:今度の日曜日(10/22)テレビ見てね
投稿日 : 2000年10月22日<日>11時23分/静岡県/男性/40才
テレビ、今朝見ました。沼津市民なのに、こんなおいしそうな「沼津丼」があったなんてちっとも知りませんでした。沼津と名づけたところがとてもイイと思います。今度食べに行くから待っててね。
●とび魚(3) 題名:アンケート当たらないんですが… 投稿日 : 2000年10月15日<日>22時17分/静岡県/女性
千本一さん、いつも美味しいごはんをありがとう!
週一で家族とお邪魔するんですが、妹も伯母もお食事券が当たったんです。その節はありがとうございました。3000円は結構食べこたえがある…。けれど私だけいつもアンケート書いてるのに当たらないなんて!何で?どうぞ今日も書きましたので当てて下さい。

 


人気メニュー旬のおすすめ中級者はコレ各フロア案内キッズデー
三島店駅前店宴会案内交通案内リンク集クーポンホーム